ログイン|新規登録

筆記試験-予想直前模試、国語などの言語対策、数学、一般常識テストが転職試験前に短時間で効果的に対策ができます。

この問題集は、転職、中途採用試験に出る筆記試験の一般常識の対策のための直前模試です。 試験まで間もない直前にするのにぴったりな一般常識問題集です。
直前の一般常識テスト対策に。模擬試験

以下のような方にお勧めです

  • 中途採用試験の前に何かしら、過去問に似た一般常識の模擬問題をしておきたい。
  • 久しぶりの転職試験なので一般常識試験とはどのような内容なのか不安なので自分の理解度・学習度をたしかめたい。
  • 企業のオリジナルの一般常識テストがあるので、何かしら筆記試験対策を事前にしておきたい。
  • 一般常識のどこが苦手なのか自分でも分からないからとりあえず直前模試や練習問題をやってみたい。
  • 一般常識の簡単な問題はすでにしているので、タイマー付きの模試を何回分かしてより実力を強化したい。
  • 数学や国語、一般常識の演習問題不足を補いたい。
  • 入社試験で一般常識があるがどんな問題が出るのか分からないので不安。広く浅く対策ができる直前の一般常識テストの模試があればしたい。

わずか2日でできる直前模試。直前でも筆記試験対策は大丈夫!

これであんしん対策。一般常識試験。
わずか2日でできる一般常識テスト

転職筆記試験の一般常識の出題傾向と出題レベル

企業の中途採用試験に出題される一般常識は常識的な基礎力を問う、思考力・判断力を問う、常識的な知識を活用できる力を問うなど、その企業によって出題形式が大きく異なります。また、一般常識テストの問題の出題レベルは中学レベルの一般教養を問うのか高校卒業以上を問うのかは企業によりまちまちです。一般常識は内容が幅広くやみくもに市販の問題集をしても消化不良を起こし効率よく短時間で合格力をつけることはできません。

【転職筆記試験の一般常識の出題範囲】
[国語]・・・常識的な漢字能力や文章能力を備えているか
漢字読み書き、四字熟語、同意語/反意語、ことわざ、故事成語、漢字の成立ち、敬語、同音異義語、同訓異義語、文章読解など一般常識テスト 国語
[数学]・・・常識的な計算能力や論理的思考を備えているか
基礎的な計算、一次方程式、確率統計、グラフの読み解き、図形問題、2進法、植木算、食塩水、距離と速度の問題、表の読取り問題、ブラックボックスなど一般常識テスト 数学
[一般常識]・・・社会人として常識的な知識を備えているか
文化、文学、経済、社会、歴史、憲法、環境、地理、時事問題など一般常識テスト 一般常識

したがって、就職試験のために勉強する範囲が広く、『何が試験で出るのか分からない』、戸惑います。しかし、この直前対策の一般常識テスト模擬試験を行えばそんな悩みから解放されます。


この『筆記試験 予想直前模試』の特徴

この模試の一般常識は中学卒業~高校1年生程度の国語と数学、そして一般常識(一般教養)から成り立っています。1日3時間を2日続ける6回分の模試でこの模試をすれば、本番の試験に向けて実践的な練習をすることで自信が付きます。模試を行うことにより「なんとなく分かる」から「確実にできる」にやる気を高め、さらに間違えた箇所を見直すことによって「どのような分野が自分が苦手なのか」間違いを明確に自己採点することができます。これにより飛躍的に学習効果を高める事ができ筆記試験合格への学力アップが目指せます。 直前対策の模擬試験で一般常識の自信が付く

右記のボタンから無料の作文サンプルをご利用いただけます。
無料お試しサンプルはこちら

さらに、志望企業レベルに応じて『2つのコース』をご用意

志望先の会社といっても、小さい企業だったり、中堅企業だったり、大きい企業だったりまちまちです。ひょっとしたら難しい一般常識テストが出題されるかもしれません。そこで、この『筆記試験 予想直前模試』では、より多様な筆記問題レベルに対応しご安心していただくために、選択できる2つのコースをご用意しました。

標準コース 標準的な[筆記試験-予想直前模試: 6回分] ができます。学生時代に習った知識を思い出し、筆記試験への対策ができます。
難しめコース 標準的な[筆記試験-予想直前模試: 6回分] 難しめの[筆記試験-予想直前模試: 3回分] 両方ともできます。難しめの直前模試は標準的な直前模試よりも、問題数も多く、試験時間も長めです。実際に過去問(当会調査)とどまらず、幅広い出題範囲を想定しての出題となります。転職対策としてより試験時間の長い問題や幅広い出題範囲の問題が出ても対処しておきたい方にお勧めです。

模試のはじめかたは簡単。PDFをプリントするだけ。

ご購入するとサイトが表示されます。サイト内のPDFファイルを開いてご自身のプリンタでプリントアウトし、模試を開始します。

筆記試験 一般常識テストの方 pdfでプリント

わかりやすい解説もあるから学習スイスイ

『筆記試験 予想直前模試』では単に解答だけでなく、わかりやすい解説もあり、深い理解ができるように考慮して作成されています。問題の解き方について詳細な解説あります

ご購入からサービス開始までの流れ

ご購入ページからお申込なされますと、お申し込みメールアドレス宛にご入金案内メールが届きます。ご入金されると、ログイン直後の画面《購入サービス》においてリンクが表示され、そのリンクをクリックするとサービスを開始することができます。
ご購入ページからお申込なされますと、お申し込みメールアドレス宛にご入金案内メールが届きます。ご入金されると、サポート掲示板内にサービスへのリンクが表示され、そのリンクをクリックするとサービスを開始することができます。

今すぐお申し込み

topに戻る