ログイン|新規登録

SPI2模擬試験 自宅でできるタイマー付 Webテスト 転職試験・入社試験の本番前の直前の対策模試にぴったり!中途採用、テストセンター対策

入社試験で適性検査 SPI2をするといわれた

SPI2のWebテストとは

転職/再就職を目指す方向け。入社試験本番前にWeb適性検査模試ができます!Webテスト(いわゆる、Web適性検査)とは書類選考通過後に、適性検査(SPI2)を筆記(紙)ではなくパソコンの《Webブラウザ画面》で試験を行うものでこの模試はその対策に最適です♪

自宅のパソコンで転職試験に向けてSPI適性検査の対策がしたいひとのために 短期間で最低限の対策ができます。

SPI2 言語問題・非言語問題

Webテストは文字通り、就職(転職)する会社が指定する会場(社内のときもあります)で用意されたパソコンで行うWebを使った就職試験(入社試験)の適性検査で紙の試験と異なるのは受験者1人1人出題問題が違うこともあるということなのです。この模試を使えば効果的に今のあなたの実力を試すことができます。数学(非言語問題)と国語(言語問題)のそれぞれのどこが苦手分野なのか把握できます(下図はWebテストの模試のサンプル(例題)です)。また、実際の試験では、 合格圏内の得点にたどり着くためには30分~40分の限られた時間で多くの問題を正確に解くテクニックが要求されます。制限時間内にすばやく問題を解いていかなくてはなりません。もしも、この適性検査(適正検査、適性試験)の模擬試験で事前に練習しておけば実践的なタイマーが付いているので時間配分など、多くの緊張した雰囲気で練習を行うことができ、他のライバルに差をつけることができるので、本番に安心して望むことができるでしょう。
このWebテスト形式のSPI2対策模擬試験は本番感覚で自宅で模擬試験を行うことができます。


マークシート型のSPI2とWebテスト型との違いは?

適性試験(筆記試験)は文字通り、鉛筆を使って問題を解き、その回答をマークシートに記入する方式です。Webテストに対してペーパーテストとも呼ばれます。適性試験(Webテスト)と間違いないように気をつけてください。中には、会社採用の人事担当者と事業部長(担当の会社の偉い人)の認識が食い違い、Webテストまでも筆記試験と語句の区別なく言っている場合があります。筆記試験と書いてあって実際に入社試験を受けてみたら会社のパソコンでするWebテスト(SPI2適性検査)だったという落ちもあります。注意しましょう。ただ、最近は会社側からすると採用試験のコストが安いことと、試験結果を会社がすぐ分かることから、Webテストが増えています。

こんな人最適です。

  • 正社員へ転職・再就職を成功させたい方
  • SPI2でwebテスト(テストセンター)になれておきたい方
  • 問題をすばやく解く技術を磨きたい、あるいは時間配分を練習したい方
  • Webテストとはどんなものかとりあえず入社試験で出題されるかもしれないのでやっておきたい方

実力アップの効果が期待できます

本番感覚で実践的なSPI模擬試験だから、言語問題・非言語問題ともに苦手意識も克服。
SPI2 Webテストの不安を解消できます。時間内に問題を解く練習することでSPI2への苦手意識をなくすことができる。

親切な解答・解説もあるから学習もスイスイ

このSPI2対策 直前模試では単に解答だけでなく、わかりやすい解説もあり、模試終了後に深い理解ができるように考慮して作成されています。なお、解説はPDFでの配布(ダウンロード)となります。

模試には解答解説があるので苦手な非言語問題や2語の関係など、理解も深まります。

Webテストの詳細

  • 実際のSPI2の問題は時間が30分のもの、40分のもの、その他のものがあります。この模試では制限時間は40分にしています。
  • 本番と同じく言語問題・非言語問題の両方から出題されます。模試を終了すると答えた選択肢と正答の一覧が成績表(正答率/誤謬率付き)で表示されます。
  • 模試の解答・解説があるからスイスイ理解が深まります。解説の形式はPDFファイルで模試終了ページからPDFでダウンロードしていただけます。
  • SPI2模擬試験のご利用可能期間はサービス開始から6ヶ月間です。有効期間中であれば何度でも利用できます。たとえば、1/1にサービス開始すると7/1までが有効期限になります。

sample をみる

以下の動画でこのSPI2 webテストの直前模擬試験の様子がご覧いただけます。

タイマーつき、実践的なSPI2向け模擬試験(模擬テスト)です。 SPI2 webテスト模擬試験 サンプル(問題集を行う様子)を見る

【SPI2模擬試験の第一回サンプル動画】

【SPI2模擬試験の第二回サンプル動画】

第一回のときとは異なる問題で構成されています。実際に出る可能性の高い言語問題、非言語問題を厳選しているので、試験の直前対策により有用です。

【SPI2模擬試験の第三回サンプル動画】

第一回、第二回のときとは異なる問題で構成されています。出題傾向の高い言語問題、非言語問題の選りすぐりなので、試験の直前対策に向けてさらにライバルとの差をつけ実力養成したい方にぴったりです。
右記のボタンから模擬テストの『無料サンプル』をご利用いただけます。
無料お試しサンプルはこちら

よくある質問

早期退職による再就職活動のためSPI対策できるもの(SPI問題集、例題、練習問題)を探しています。言語問題(鶴亀算、食塩水、確率問題など)・非言語問題(ことわざ、故事成語、四字熟語、一般常識問題など)一通りの対策は既に終わり、現在欲しいのは、タイマー付の実践的な(制限時間あり)問題集です。
このSPI2 Webテストの対策模試をすれば、時間配分など練習できます。厳しい就職戦線や正社員への転職の入社試験前に最適です。
転職活動中ですが、筆記試験(一般常識)と書いてある企業は受けたことがあるのですが、Webテストと書いてある企業は受けたことが無いのでどんな問題形式かどうか不安です。
昔は筆記試験型のSPIが主流でしたが、今では、大企業だけでなく、中堅企業、中小企業でもこのSPI2 Webテスト(テストセンター)を入社試験に課しているときがあります。この模擬試験(模試)を使えば、どんな形式か疑似体験することができ、さらに自分の苦手分野が言語系なのか非言語系なのかわかります。
書類選考が通り、webテストの適正試験と面接の通知が来ました。絶対に正社員に転職したいです。就職試験のWebテストの倍率は高く、この前に受けたところは数学の試験問題が苦手でした。事前にSPI2を練習しておきたいです。適性検査問題集として使えますか。
ライバルに差をつけるためにもWeb適性検査の時間配分をこの模試で練習しておくことをお勧めします。

模試開始までの流れ

模試開始までの流れ

今すぐお申し込み


topに戻る