ログイン|新規登録

SPI2、テストセンター、Webテスト対策の一般常識の無料問題が3000問以上できます

無料問題メニュー
同意語・反意語
同意語・反意語
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『同意語・反意語』について学習します。
漢字の読み方
漢字の読み方
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『漢字の読み方』について学習します。就職試験で漢字の読み方に自信が無い人、苦手な人は必見です。
難読語確認
難読語確認
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『難読語確認』について学習します。
漢字の読み方2
漢字の読み方2
SPI2筆記テスト、WEBテスト/などに出題される可能性のある『漢字の読み方』についてさらに踏み込んだ学習します。ここまですれば、常識的な漢字は面白いほど身につきます。
漢字の書き取り
漢字の書き取り
就職筆記試験の一般教養『漢字の書き取り』についてプリンタでPDFを印刷して問題を刷り自筆で学習します。
四字熟語
四字熟語
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『四字熟語』について学習します。
ことわざ・慣用句
ことわざ・慣用句
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『ことわざ・慣用句』について学習します。
ことわざ・慣用句【応用】
ことわざ・慣用句【応用】
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『ことわざ・慣用句【応用】』について学習します。
日本の地理
日本の地理
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『日本の地理』について学習します。
世界の地理
世界の地理
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『世界の地理』について学習します。
文学作品
文学作品
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『文学作品』について学習します。
略語確認
略語確認
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに出題される可能性のある『略語確認』について学習します。
名言・格言/名数
名言・格言/名数
SPI2筆記テスト、WEBテストやテストセンターに対策用として『名言・格言/名数』について学習します。
2語の関係
2語の関係
SPI2筆記テスト、WEBテスト/テストセンターに最頻出の『2語の関係』について学習します。パターン別に練習問題多数あるので就職・転職対策に自信がもてるようになるでしょう。
同音異義語/同訓異義語
同音異義語/同訓異義語
SPI2筆記テスト、WEBテストやテストセンターに対策用として『同音異義語/同訓異義語』について学習します。
カタカナ語
カタカナ語
SPI2筆記テスト、WEBテストやテストセンターに対策用としてコンプライアンス、イノベーション、デフォルメ、ドナーなどの『カタカナ語』について学習します。
年齢の名称/二十四節気/六曜
年齢の名称/二十四節気/六曜
SPI2筆記テスト、WEBテストやテストセンターに対策用として白寿・長寿、立春・立夏など、大安・友引など『年齢の名称/二十四節気/六曜』について学習します。
文章問題
文章問題
SPI2筆記試験問題対策用として『文章問題』について学習します。文の並べ替え問題あり。
英語
英語
就職筆記試験対策用として『英語』についてフレーズやことわざ・熟語など学習します。

過去のコメント

1. とても役に立ちました。使いやすくて最高です。やり残し保存できるのもよいです。 ~ けん
2. 難しい漢字の読み方などこの問題を繰り返せば克服できそうです。 ~ 名無しさん
3. このサイトは無料なのですごくありがたいです。誰か言語に特化したSPI対策模擬問題集として 使えると思いました。意外と問題を解いてみると自分は常識がほとんどないことがわかりました。 とても助かります。問題のアップがんばってください。 ~ なおこ(K大法学部)
4. こんなサイトあったんだ!慣用句にことわざ・故事成語、カタカタ語、略語、漢字の書き取りまで!すごい・・・。 ~ ゆりこ
5. SPI試験問題がたくさんあり、練習してます。対策に助かります。 ~ 名無しさん
6. 難読漢字の間違いっす P3 滑なかな床 ⇒ 読みが「なめらか」 P14 騎士の兜 ⇒ 読みが漢字のまま P14 敵を侮った ⇒ 読みが「あなどる」 P19 詭弁を弄す ⇒ 読みがない けど勉強になりました ~ ぃくぉ
7. 4文字熟語のP5の「壮大言語」って「壮言大語」の事ですか??  ~ ぃくぉ
8. 毎日こつこつ励んで入社試験に備えて利用させていただいております。一般常識の筆記試験対策にとても役立つサイトだと思います。2語の関係たくさんあるのはありがたいですね。 ~ 名無しさん
9. 名言①のいくつかに同じ問題に同一人物が2個出てきています。 ~ 名無しさん
10. SPI問題集として練習問題をやりながら学習してます。 ~ 名無しさん
11. 間違いがあります 2語の関係(包含)の(3)で 蛙は「は虫類」ではなく「両生類」です ~ 名無しさん
12. オーストリアがオーストラリアになってますよ~ ~ みくろ
13. 筆記試験が近いのですが、SPI問題の苦手を練習して徹底攻略できそうです。 ~ taro
14. 助かります。ありがとうございます。 ~ 未来
15. 勉強になります。 ~ もー
16. 霞ヶ浦が埼玉となっていますが、茨城です。 長い川の問題で、答えに信濃川が2回出ていますが・・・? ~ ひろ
17. 2語の関係の練習問題たくさんあるんで、ありがたいです。 ~ みー
18. 2011-03 更新しました。 上記の報告間違いも訂正済み-- ~ 管理人

■ コメントの送信

#コメント

お名前   下記画像の文字を入力

イメージ