テストセンター対策~一般常識クイズ 国語 四字熟語

一般常識をクイズ形式と解くと、苦痛な国語の問題も楽しく解けてしまいます。テストセンターでよくでる問題を例題をクイズ形式で出題。

SPI対策もクイズ形式で楽しマスター

今年は、衝撃的なニュースが発表されました。なんと、今年春の卒業者のうち、就職も進学もしていない進路未定者は、10万6000人に達し、さらに
10万人突破は、5年ぶりのことです。不況の影響で内定をもらえない学生がそんなに大勢いるのです。今年の新卒者の採用試験はこのひとたちと競テストセンター対策~一般常識クイズ 国語 四字熟語争しなければならないので、就職への対策、面接やエントリーシートの書き方、筆記試験対策、GAB, 性格診断、SPI2対策、テストセンター対策、WEBテスト対策はしっかりとおこないたいものです。できれば、大学3年生の夏ごろから、こつこつとはじめるのがよいでしょう。筆記試験対策、適性検査(SPI2)は、一夜漬けは危険!では、早速ですが、一般常識の基礎力確認のため、クイズ形式で四字熟語をやってみましょう。意外と難しいクイズです。一般常識やり始めたんだが早くも挫折しそうですなどとはいわないように!就活のスタートダッシュがんばりましょう。

  1. クイズ1:呉越同舟の意味は?
  2. クイズ2:以心伝心とは?
  3. クイズ3:生殺与奪とは?

就職内定獲得に向けてライバルに四字熟語で差をつける

就職内定獲得に向けてライバルに一般常識の四字熟語で差をつけるために、少しずつでもよいですから、毎日四字熟語に親しんでいくことです。友達と会話するときでも、四字熟語を積極的に使用するなど、就職活動に対する意気込みが内定獲得への成否を分けます。また、無料の就職活動応援サイト(就活サイト、SPI2練習問題サイト、SPI例題記載サイト、SPIの模擬試験ができるサイト)を上手に利用することも大切。以下によいサイトを紹介します。

無料就職および転職用の四字熟語クイズはこちら

このサイトは無料ででき、しかも四字熟語がたくさんチェックできるのでとても役立ちます。たくさんの就職活動中のライバルももう利用しているので競争に乗り遅れないようにしたいものです。